ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

あなたが初めて読んだ漫画はなんですか?

あなたが初めて読んだ漫画はなんですか?

いつどこでどんな漫画を読んだか覚えていますか?

ちゃかあきは小学生か幼稚園の頃に兄の影響で

読み始めた漫画人生ですが、一番最初って言われると

よく覚えてないんですが記憶ある中で言うとコロコロコミック

兄が毎週?買っていたんで読んでました。

 

単行本で言うとそのコロコロに連載していたポケモン

の漫画を最初に読んだのではないかと思います。

 

その次に自分で集め始めた漫画は忘れもしないですが

球漫画のMAJORですね。今もまだシリーズは連載中ですが

小学生の頃は野球に夢中だったんでMAJORは爆発的にはまりました。

 

あの頃のちゃかあきにとって茂野吾郎はスーパースターでしたね

左投げではないですが右投げのちゃかあきにとって

リトル時代の茂野吾郎は目標であり憧れでした。

 

そのころから野球漫画というものにドはまりして

MAJORの次はこれもちゃかあきイチ押しの野球漫

『あきら翔ぶ』っていうとだ勝之先生の広島の離島を舞台にした

球漫画ですよね。この漫画しっている人はちゃかあきの中で

なかなかレアでほぼほぼいないと思っています。

 

球漫画ランキングってネットで発表されてもまぁランキング外ですね。

ちゃかあきはMAJORやドカベンぐらい

もしくはそれを凌ぐぐらいの漫画だと思っています。

 

そんなとだ先生とはとあるフェスで会ったことがあり

主人公の敷島あきらのイラストを手書きで名前付きで

サインをいただいたことがあるぐらいファンです。

 

とだ先生の代表作で言えば『Mr.釣りどれん』って釣りの漫画が有名で

そっちを知っている方は多いかと思います。

 

そんな『あきら翔ぶ』はちゃかあきの人生で影響を与えた

漫画トップ15にもちろんはいっている漫画です。

 

え?そんなランキング聞いたことない?

そのうちちゃかあきの人生に影響を与えた漫画TOP15を紹介しようかな~

 

なぜ15かというと10だと少ない50だと多いので

15ぐらいだと好きな漫画を全部入れれるかなって感じです。

 

もちろんONEOUTSはランキング上位ですし

ほかにもちゃかあきがサイン会に応募し200名といえる狭き門に

無事当選し東京までサイン会の為だけに行った大好きな神的な漫画家が

いるのでその神的な漫画家を明日は紹介したいとおもいます。

 

実際に会ったときはこころが震えたんでその内容を濃く

紹介します。なぜ好きなのかとかね。

 

そのうちまたブログ内でそのサインの写真を載せれたらいいかなって思います。

 

今日も夜勤なんで今日はこのへんで!また明日です!お楽しみに!