ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

サイン会に奇跡の当選大好きな漫画家はあの人!

サイン会に奇跡の当選した漫画家はあの人!

昨日のブログを見ていただいてありがとうございました!

 

そのブログでも少し言いましたが小さい頃に読んでいた漫画で

漫画って読んでいるとどうしてもその漫画家のファンになり

サインなんかは欲しくなっちゃいますよね。

 

そういったイベントってたんまにデビュー〇周年的なイベントや

原画展や漫画単行本発売記念なんかでしかサイン会をしていない

漫画もいるのでサインをもらうのはなかなか難しいです。

 

そんなちゃかあきがどうしてもサインまで欲しくなって

今は好きな漫画家TOP5に堂々ランクインしている漫画家は

あの『RAVE』『FAIRYTAIL』の作者である漫画家『真島ヒロ』先生です。

 

言わずと知れた名作が多い先生ですがその真島先生の『RAVE』に小学生の頃に

心を奪われていつしかファンになってサインもらえたらなぁ~

ってずっと思ってました。

 

そんな中、2年前の2017年4月に銀座で行われた真島ヒロ画業20周年記念の原画展での

抽選サイン会に応募したところ見事当選しサイン会に参加することができました!

 

どれだけ応募が殺到したかはわかりませんが多分200名限定だったので

なかなかの倍率で当選したのであれはもう死ぬんじゃないかと思うぐらい

うれしかったです。

 

銀座で参加したサイン会は一人5~10分程度だったんですが

好きなキャラクターをオーダーで書いてもらえるってことなんで

キャラクターはもう昔から決まっていたんで迷う必要もなく

もちろんそのキャラクターはあの大魔導士の『ジークハルト』です。

 

あのエリーとの名シーンがありますがかっこよすぎますよね

真島先生はジークハルトを3分ぐらいでささって書いてくれました。

 

もう一瞬過ぎて何も話せずただただ見れいるだけっていう。。。笑

もっといろんなこと聞いたらよかったなぁ~って今更思う。

 

でもあれだけあこがれた漫画家さんい会えてすきなキャラクターまで

書いてもらえてもう感無量です。

我が家の神棚と呼ぶぐらいの位置に飾らせてもらっております。

 

もし次真島ヒロ先生がサイン会をして当選したら

つぎ書いてもらうキャラクターを決めてます笑

 

それはラスボスでありハルのライバルの『ルシア』です

完全なる悪役ですが何よりかっこいいですね。

最終形態までいくとちょっとフリーザみたいで気持ち悪いんで

黒いマントを着ているときがベストですね。

 

もう当選はないと思うので妄想はここまでにしよう思います。

好きな漫画家のサインはどうしても欲しいんで

コンプリート目指したいですがなかなか難しいので

もうこうなったら熱い思いをファンレターで届けようかなって思います。

 

どれぐらいの確率でファンレターって返ってくるんですかね?

送ったことある人います?

 

また教えてほしいですね!

 

ってことで今日は夜勤最終日なんで

頑張ります!明日から2月なんで来月もちゃかあき@を

よりしくお願いいたします!