ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

なぜお酒が美味しくない?

お酒っておいしいですか?

今日はいつもの趣味の漫画やホビーの話はさておきで

ちょっと日頃思っている事をつぶやいてみようかなって思います。

 

今日は仕事終わりに会社の上司と焼き肉に行ってきたのですが

何といってもちゃかあきは酒が弱い。

ってよりもまず美味しく感じない。

だから好きではないし、飲みたくない。

 

こんなことを会社の上司の前で言うと空気が壊れちゃうんで

絶対言えないですけどね。

 

そんな中でも付き合いとかノリとか考えると

乾杯は生ビールという訳のわからない制度のせいで生を飲みます。

そこは空気を読んでいつも飲んでいるかのように

「僕も生で!」ってちゃかあきは言います。

 

1杯目は何とか酔いがまわる前にグラスが空きます。

しかし上司が「生でいいか?」って言われて一つ返事。

 

終わってみると普通に二次会へ。

そこでも飲める人は各々飲みたいお酒を頼むが

ちゃかあきは基本お酒を飲みたくない人ですが、みんながお酒を

頼んでいるのに一人コーラとは言えない。

 

とりあえず一番安パイのレモンチュウーハイを頼みます。

 

ここで注意ですがちゃかあきはコーラが大好物で

マクドは基本コーラ。ポテチにコーラは最強の組み合わせ。

そう思っているぐらい好きです。

 

けど最近はコーラは肌に悪いといわれ少し

飲むのをやめているであります。

 

で、さっき帰ってきたのはいいが

お酒を飲むと基本的に頭が痛くなります。

朝起きると頭が痛いことが多いです。

 

それも飲みたくない一つの要因です。

吐いたら楽なのはわかっていますが鼻からアルコールが出てくるほど

しんどいこともないので今日は我慢して寝ます。

 

明日休みで明後日夜勤というちょいゴールデンウィークなんで

今日は少し短いですが寝ます。

 

また明日元気になってブログ書きます。

それではまた。おやすみ。