ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

花沢健吾が2冊同時発売!?

フランスでカリオストロの城がやっと!?

いきなりですが

ルパン三世ってフランスの作家の作品に登場する

怪盗の孫?という設定らしくフランスが舞台って知ってました?

 

そんなフランスが舞台なのに公開から40年たった今年

上映が実現されたそうです。

 

昔からルパンシリーズは欠かさず見てきたぐらい

ルパンがっていうより五右衛門が好きです。

 

峰不二子は言わなくてもみんな好きですよね。

 

そんな中ちゃかあきは今日休みからの夜勤ってことで

夜はAmazonプライムでいろいろ見てから

朝はTSUTAYAで借りたDVDを返却するついでに

漫画を1冊買いました。

 

今日はまだ買えていなかったキングダム53巻買いましたが

ほかに気になる漫画が2冊ほどありました。

 

それはタイトルの通り花沢健吾の新連載中の2冊で

『アンダーニンジャ』と『たかが黄昏れ』2冊の同時発売していました。

 

アイアムアヒーローの次の作品でもあるんで

2冊とも買って読もうか悩みはしましたがやめました。

 

買った人います?

どうでした?

次の機会に買おうか悩んでいます。

 

そういえばもう一人迫稔雄先生の嘘喰いの後の作品で

カポエイラの漫画で『バトゥーキ』って漫画もありましたね。

 

嘘喰いの絵はなかなか好きな感じなんでこれも

今後買ってはみたい作品の一つですね。

 

今日は一日寒いっていう予報だったんで部屋から出る気は

なかったんですがそこまで寒くなかったですね。

 

北海道は一日中‐10℃だったのを聞くだけでコタツに潜りたくなりますね。

このシーズンはほぼ一日コタツで寝て起きての繰り返しなんで

体に悪い気しかしないですね。

 

今後も読んでいる漫画の最後を読みたいんで体を悪くして

読めなくなるのは嫌なんで健康への気配りは大事ですね。

 

運動ってものが最近全くなんで

暴飲暴食はほぼないですが

運動不足が体を不健康にしていると思います。

 

今日も夜勤なんで夜勤をしているだけでからだによくないって

聞いたことあるんでその分運動でもして汗かいて代謝をあげないとだめですね。

 

もうすぐ最寄りの駅に24時間営業のスポーツジムが開店する

らしいいので通ってみよかなって思いますが、月々のお金もかかるし

最終的にはシャワー浴びて帰るだけってなるだけになるかも。

 

そう考えたら家の周り走ってるほうがいいかもしれないかも

しれないですね。

 

月々のお金は漫画やホビーに使えるほうが自分的には美味しいですね。

もうちょっと給料が上がれば考えてもいいかと思います。

 

そういう訳で体に悪い夜勤に行ってまいります。

それではまた!