ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

好きな漫画(ONE OUTS)

一番最初にどんな記事を書こうかと悩んだがやっぱり好きなことが

一番長続きすると思ったので自分が好きなゲーム・漫画・ホビー

のジャンルでブログを書いていこうと思いました。

 

誰も見ていないので好き勝手に書こうと思います。笑

 

ってことで今回は”漫画”というジャンルで一番好きな漫画を

熱く書かせてもらおうかなって思います。

 

その漫画は『ONE OUTS』という甲斐谷忍先生の漫画です。

もう完結されていて連載されていたのは1998年で私がまだ9歳とかの時の漫画です。

 

それだけ前の漫画ですが今もまだ人気があり

BOOK OFFでは高値で取引されているほどです。

 

そんな『ONE OUTS』と出会ったのは大学生の頃でした。

当時から漫画が好きで家に1000冊を超えるほど所有しておりました。

今も2000冊を超えるぐらい持ってますけどね笑

 

そんな私は小さい頃から野球をしており

というか野球しかしておりませんでした。笑

今はたまに野球するレベルです。

 

そんな私がなぜ『ONE OUTS』に出会ったのか。

大学3年の頃にグランド近くの本屋に帰りに寄ったときでした。

本屋には一つ上の先輩がいました。

その時に新刊で売られていた『ONE OUTS』を手に取り

ちゃかあき!これ読めや!って言ってきました。

 

ん?『ONE OUTS』?知らないっすね。おもしろいんですか?

ジャケットを見るとそうでもなさそう。笑

それでも勧めてくる先輩の半分押し売りのような買い方で買いました。

これが私の出会いでした。

 

1巻を買って帰って読んで一言「いや、おもろいんかい!」でした笑

 

次の日には2巻を買いに行った自分を覚えています。

 

今となってですが、その時漫画を勧めてくれた先輩はプロ野球選手となり

1億円プレーヤーとなって活躍しています。

なかなか自分の誇りです。

 

そんな『ONE OUTS』のどこがおもしろいかは

また明日の記事で書こうと思います!

 

記事を読んでくれた人でこの漫画読んでみて!

ってのがあったらコメントでも欲しいかな

それではまたお会いしましょう。