ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン会に奇跡の当選大好きな漫画家はあの人!

サイン会に奇跡の当選した漫画家はあの人! 昨日のブログを見ていただいてありがとうございました! そのブログでも少し言いましたが小さい頃に読んでいた漫画で 漫画って読んでいるとどうしてもその漫画家のファンになり サインなんかは欲しくなっちゃいま…

あなたが初めて読んだ漫画はなんですか?

あなたが初めて読んだ漫画はなんですか? いつどこでどんな漫画を読んだか覚えていますか? ちゃかあきは小学生か幼稚園の頃に兄の影響で 読み始めた漫画人生ですが、一番最初って言われると よく覚えてないんですが記憶ある中で言うとコロコロコミックは 兄…

再び古本探しの旅へ。

昨日の負けを取り返しに再び古本屋へ。 昨日のブログでも言いましたが最終兵器彼女という漫画がないだけで 負けと言ってしまってるちゃかあき。笑 すすめられた漫画は必ず目を通すと決めているので やっぱり最終兵器彼女が読みたいんで今日は隣の市にある 大…

漫画をお買いに古本屋行った結果。。。

漫画を買いに行った結果。。。 昨日ブログで書いたんですが 今日仕事終わりに古本屋(BOOK OFF)に行ってきました。 そこでフォロワーさんに教えていただいた漫画の 最終兵器彼女という高橋しん先生の漫画を買いに行ったのですが まさかの在庫ゼロということ。…

あなたのおすすめの漫画はなんですか?

おすすめの漫画は何ですか? 最近古本屋にいく度にもう面白い漫画は過去にはないんじゃないかと思う。 そんなわけないやろって信じたいけど、手ぶらで帰ることが多々ある。 それは多分純粋に100円で本を求めすぎかなって思う。 100円で買える本は限界説。こ…

漫画だけじゃない

「漫画だけじゃない。」 ここ何日間か漫画の話をちょっとしてきましたが 漫画から入った趣味の世界ですが、漫画だけじゃ終わらなかったです。 それはフィギュアといったホビー関係が好きということです。 フィギュア小さいころから好きで造形のリアルな感じ…

好きな漫画のジャンル

昨日はONEOUTSについて熱く語りましたが 今日は数ある漫画の中でもどんなジャンルでも読むかと思いきや 私はほぼ読まないジャンルがあったり、こういう系の漫画は大抵読む というジャンルがあります。 まず私がほぼ読まないジャンルは、基本喧嘩系の漫画です…

好きな漫画(ONE OUTS)パート2

昨日は昨日で少しONEOUTSについて語りましたが、今日は内容を少し。 ONEOUTSは沖縄のかけ野球から始まります。 主人公の渡久地東亜は投手より後ろに打球が飛んだら負けという シンプルな1対1の野球を沖縄でしていました。 渡久地は負けなしの連勝中でとあ…

ONE OUTS は面白いとかのレベルじゃない。

昨日のブログで言ったように私の一番の漫画は 甲斐谷忍先生のONE OUTS という野球漫画です。 もともと野球をやってたこともありますが ONE OUTS は普通の野球漫画ではないです。 読んだ方がONE OUTS を心理学と野球の融合。 という表現をされるように ONE OU…

好きな漫画(ONE OUTS)

一番最初にどんな記事を書こうかと悩んだがやっぱり好きなことが 一番長続きすると思ったので自分が好きなゲーム・漫画・ホビー のジャンルでブログを書いていこうと思いました。 誰も見ていないので好き勝手に書こうと思います。笑 ってことで今回は”漫画”…