ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

好きな漫画のジャンル

昨日はONEOUTSについて熱く語りましたが

今日は数ある漫画の中でもどんなジャンルでも読むかと思いきや

私はほぼ読まないジャンルがあったり、こういう系の漫画は大抵読む

というジャンルがあります。

 

まず私がほぼ読まないジャンルは、基本喧嘩系の漫画です。

熱い友情の中で不良同士の喧嘩漫画?って言うんですかね?

そういう漫画は基本読まないです。

 

今日から俺はとかクローズが流行ったりしましたが読んだことないです。

なぜかって言われると面白いですか?って聞きたくなります。

どういったポイントが面白いと感じているにかわからないです。

 

家に2000冊超える漫画ありますが喧嘩系はないです。

喧嘩オンリー的な漫画ですよ?戦ったり血が出るのはどちらかと言うと好きなんで

よく読みます。

 

それと対象に好きな漫画は人のリアリティーさが結構好きで

人の強い部分弱い部分をリアルに描かれている漫画は読みたいってなります。

 

漫画を選ぶにあたって基本レビューなんかは読みませんし気にもしません。

だから読んで1巻で買うのやめた漫画もありますし、

1・2巻で面白くなく読むのやめてなぜかその後人気が出てアニメ化までいく

ケースもありますが、読むのを再開するってことはしないです。

 

たまに1巻読んでこれは面白いっておもった漫画が何千万部の売れて

アニメ化されて、誰もが知る漫画になるとちょっとうれしいですよね。

自分が発見して売れるまで育てた的な感じですかね?笑

 

自分が面白いって思った漫画がすべてヒットするほど

自分の感覚がいいわけではないので、1巻でこれは楽しみって思う漫画で

たまに1・2巻で打ち切りとかよくある話だと思います。

これは結構嫌ですよね?

自分の面白いって感覚が変なのか?じゃなくてこの先が読めないのが

ただただ嫌ですよね。だから打ち切り漫画の総選挙したらどうですかね?笑

 

国民投票によって出たランキングの上位の漫画は連載再開とかどうですか?

打ち切りされた原因にもよりますが不人気が原因ならばこれで話題性抜群だと

と思うので総選挙やりましょ。

 

ちょっと道が外れましたが好きな漫画のジャンルは人のリアルさがでるような漫画

が好きかなって思いますし、ジャンルとしてはグロ・サスペンス的なジャンル?

 

よくわからないオチになりましたが

結論は打ち切り漫画総選挙をやってみようってことです笑

 

今日はこの辺にしときます。

それではまた。