ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

プレイステーション5がくる!?

プレイステーションって1からやってます? プレイステーション1とは言わないかもしれない ですけど2・3・4と今は4が最先端ですが SONYプレイステーション5の特許申請を 昨年末に取得。 その中には下位互換特許を取得という記事を見た。 下位互換で1〜4までのソフトが5でできるというもの。 待てよ。ということは 私たちが今することはプレイステーション4を遊ぶ ことはもちろんですが、それよりも 中古ゲーム取り扱い店にて過去のプレイステーションの ソフトを買うべきではないのか? そう思ってブックオフ古本市場など いろんな中古ゲーム取り扱い店でソフトを 見てみると、、、安い。。 中には100円のものあり。 今じゃないかな? 今たくさん買っておけば5が出たらあのソフトや このソフトができるじゃないか。 そう思ってちゃかあきが過去にプレイした ソフトで面白いものを考えてみることに。 やっぱりビッグタイトルはいつになってもって 事があるんで欲しいですね。 リメイクしてあるやつはいいのですが 全くリメイクしてなかったり 続編が出ていないものはかなりレアかと。 そう思ってちゃかあきはRPGが好きなんで ファイナルファンタジードラゴンクエスト シリーズは抑えますが、PS2ローグギャラクシーは どうしても欲しい。 知っていますか?ローグギャラクシーを 知っていますか?PS2の中ではなかなかの名作と ちゃかあきは思います。 中古ゲームでも今でも880円で売られていました。 100円のゲームがある中での880円はなかなか レアの証ではないでしょうか? ほかにもモンスターファームも気になる。 モンスターファームはCDや他のゲームから モンスターを再生して育てて戦うゲームですが PS2や3でのソフトでもモンスターを再生できるのか? そこらへんはまだまだ先の話なんで これからのSONYの動きに注目ですね。 3月ぐらいからPS5へ向けてのソフト開発の 会議行われるという情報もあるぐらいなんで 2020年までには発売情報が出るのではないかと 考えています。 下位互換があると信じて 今のうちにソフトを集めておこうと思います! それでは今日は15時から仕事なんで 早めの更新になりました! それではまた!