ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

この野球マンガがすごい!?2019!?

あるニュースを見てちょっと気になりました。

それは「この野球マンガがすごい2019」というニュース。

野球マンガ大好きなちゃかあきなら

気になりすぎるニュースですね。

ということでニュースの中身はというと

ドカベンが完結ということもあって

ドカベンの話から始まってましたね。

僕もドカベンは好きですよ。

大甲子園」なんて何回読んだかわからないぐらい。

プロ野球編も読みました。

それ以降は少しちゃかあきの中で時間が止まってます笑

その次には球場三食という野球グルメ的なマンガ

もちろん1巻発売の時は買いましたが

それ以降は時間が止まってます。

面白かったイメージはちょっとなかったんで

野球というより料理漫画のイメージがありますね。

それからランキング形式で最近の野球漫画が

紹介されてましたが、何と1位が「忘却バッテリー」

つい2日前に買ったところです笑

中身はまだ読んでないんで何とも言えないですが

1位なら期待してもいいかと思います!

後の続く野球マンガは見たこと聞いたことない

野球マンガばかりでした。

そんな中第5位の「東京野球女子百景」というマンガを

書いている作者の水森崇史先生は

ツイッターに野球のイラストを載せていて

野球の絵がうまいなぁーって思ってたら

まさかの連載するんかい!って感じでした笑

ちょっと応援してたんで嬉しかったです。

そんな感じで今日がんばったら

明日は休みなんで仕事頑張ります!

明日は本買いに行きますよー!

お楽しみに!