ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

小さい頃に集めていたのに今はもう。。。

ちゃかあきだけ?小さい頃に集めていたのに今また集めだす?

 

小学生のころ集めていてその頃は今となっては大事に

置いておけばこうならなかったと思うことが趣味の中で多々ある。

 

そのうちの一つとして誰もが集めていたカード系を

集めていたことがあると思います。

 

ちゃかあきもその一人で遊戯王ポケモンはバリバリの世代で

あれだけ集めていたのに今は手元にはノーマルカード数枚だけ。

そんなことありません?

 

同じカード系の中でちゃかあきはドラゴンボールのカードダスを

集めていたのを覚えているのでがその頃のファイルからカードは

全部親が捨てたと言うんです。

 

捨てた?息子の大事なものを?

親は後の祭り。しか言わない。

 

それから時を経て2019年。

 

今となってカードダスを集めているちゃかあきです。

何度も言いますが何歳やねん!って言うツッコミはやめてください。

 

あの頃も今もやはりドラゴンボールの魅力は変わらず

欲しいものは欲しいですし集めたいものは集めたいんです。

 

だから昨年東京に行く用事があったのでいってきましたよ!

そう!まんだらけに!

 

あそこはホビーの倉庫で宝庫です。なんでもあります。

カードダスだけを求めていったわけではないですが

中野ブロードウェイまんだらけはなかなかすごい。

 

滞在時間は2時間いた?ぐらいですが

まぁ時間が足りないですよね。2時間ぐらいじゃ

中野ブロードウェイまんだらけは見て回れない。

 

それでもちょいお目当てのドラゴンボールのカードダスは

少し多めに時間を割いて見てきました!

 

それで何枚か購入したんですがまんだらけは安いし豊富で

揃っているんでまた行きたい。って思います。

 

明日にでも行きたいぐらい。。。。

 

もっと近かったらなぁ。。。

 

関西ににもまんだらけはありますが

大阪のアメリカ村にあるまんだらけはなかなか品揃えが

豊富なんでよくいきますがもっといろんな店で

カードダスを扱ってくれないかぁ~

っていつも思います。

 

家の近所に少しだけカードダスを扱っている店があるのですが

品揃えの悪さがひどいんで期待できないんですよね。

 

誰かが売らないと店に並ばないってことなんでしょうね。

かといってネットで買うと欲しいカードは見つかるものの

値段が少し高すぎるんでダメなんです。

 

そう考えるとまんだらけはまだリーズナブルかと思います。

 

だからみなさんに聞きたいんですけど

関西でドラゴンボールのカードダスを扱っている店舗知ってませんか?

 

関西なら飛んでいくんで教えてほしいです。

 

どの時代のものでもいいんで初期のドラゴンボールから

GTまでどこまででもいいんで教えてほしいです。

 

またコメントでもくれたら欲しいです。。。

 

それではまたおやすみなさい。