ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

いきなりではなくはじめてステーキ!

連日木村拓哉さんのプライドで盛り上がってる中

関西地区は今日まさかの報道番組で

プライドが明日にスライド。

別に韻を踏んだわけではありません笑

そんなプライドに沸くちゃかあきの元に

まさかのニュースが!

村瀬亜樹さんが再婚!?

じゃなくて竹内結子さんが再婚!?

今プライドの再放送を見てるファンなら

確実にえー!?ってなってるはず。

もちろんちゃかあきもその1人。

そんな中今日は休みで朝からちょっとゲームを

しつつ昼過ぎに家を出ていつものBOOKOFFの流れから

今日は生まれて初めての「いきなりステーキ」に

いってまいりました!

これはちゃかあきの中でステーキ業界が

震えあがりましたね。

もう確定になったんじゃないかな?って思いました。

あれだけのボリュームであれだけの値段。

しかもうまいってなんなのよ。

いや、なんなのよ!!

ここは声を大にして言いたい。

もう一つ言わせてもらえるなら

行ったことがない方に言いたい。

これは行くべきです。

経験しておくべきです。

お肉が嫌いならまだしも。ステーキは好きでも

いきなりステーキは行ったことがない。

って人は行ってみてください。

確実にステーキの中で何かが決まります。

コンビニでおにぎりを買うときに

もう決まっているかのような。

スターバックスでメニューを見ずに注文できる

OLさんのような。

もはやオーライ!オーライ!ストップです!

からのレギュラー満タンで!のような。

これぐらいステーキと言えばって感じで

決まってしまいます。これは言っちゃっていいと思う。

そんなはじめてステーキを今日行ってきたんですが

リブロースステーキ?の400g?を頼んでみました。

ステーキソースをよく振っておかけになって

お召し上がりください。ってなった時の

机の前にドーン!ってデカイ肉の塊が来た時のヤバさね。

もうトリコ並みによだれは出てます。(気持ちはね。)

そしてフォークとナイフを手に取り

いざ切ってみたらそこでまずは柔らかい確定。

しかしちゃかあきはそこでは騙されない。

以前テレビで柔らかい肉が全て

美味しいとは限らない。って

柔らかい=美味しいではない。って誰かが言っていた

のを思い出してまだここでは美味しいとは思わない。

そしてソースを絡み付けにんにくチップを

上に乗せていざ実食!

一口目であっさり美味しいです。

もうこの上ないぐらい美味しいです。

柔らかいし美味しいです。

400gなんて一瞬でしたね。

もう300gぐらいいけたんじゃないかな?って思いました。

ちゃかあきの人生初めての

いきなりステーキは大満足でもちろん星3つです。

ってだれがちゃかあきのグルメブログに

興味あんねん!!

って事で今日行って来たBOOKOFFでは

もちろん収穫ありましたよ。

それは明日ブログ書きますんで

そこはチェックして下さいね。

ってかグルメブログ無理かな?

けっこう面白い記事を書けたと自画自賛している

ちゃかあきでした。笑

それではまた明日!おやすみ!f:id:tyaka1206:20190228223102j:plain