ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

大工さんに木材もらってDIYした結果!?

今日はちょっと残業してからの

3月入ったって事もありゲオが月変わったら

中古の漫画が安いと思い込んで店いったけど

全然更新されていなかったちゃかあきです。こんばんは。

そうなんです。

完成したんです。部屋の一部ですけど初公開!

大工さんにもらって来た木材を使って

完成した本棚を公開します!

どうですか?まぁまぁでしょ?

色とかサイズとか違うんで多少のバランスが

違ってそれがまたいいんですよね!

部屋の押入れ的なところを漫画の収納にって

思って作ってしまいました笑

これでも部屋の漫画の一部ですからね笑

全体像はそのうち紹介します!

上の原画のやつとか古いジャンプとかも

なかなかお気に入りのやつで好きなんです!

ただちょっと残念なのがジャンルとか

出版社で分けてないんでバラバラすぎて

それが納得できないんですよね。

BOOKOFFにあるような集英社とか講談社的な

札?みたいなやつがあったら整理しやすいですよね。 作るのはちょっとプラスチックなんで 難しいかと思うしね〜 みなさんはどうやって並べてます? ちゃかあきは野球は野球とかって並べてました! 今はちょっといい感じの巻数同士ど本棚を しっかり埋めるってのが一番いいかな? どうしても収納しきりたいってのもあるんで そういう並び方になるんですよね。 この本棚を作った事によって なかなかスペースを作ることができたんで これから漫画を買っても大丈夫!! 今日帰りによったTUTAYAに10冊近く買わないと いけない漫画あったんでこれなら大丈夫! しかしお財布さんが大丈夫ではないという 状態なんでちょっと悲しいです。 だからTUTAYAに行くときに ワクワクしていくのに帰りには あの新巻も出てるしこれも出てる。 って事でちょっとハートブレイクして 帰るこになる事が最近多いです。 だから毎回買うときはなかなかの選考してから これは読まないとって優先順位を決めて毎回 購入しています。 3月に入ったってこともあって 新巻が続々でるのに全くちゃかあきは 間に合っていないんです。 けどちょっとずつ追いついていこうと おもってます。 さて明後日は待ちに待った会社の野球チームの 開幕戦です。天気予報は雨ですが何とかなるでしょう。 とりあえず今年の目標もありますが 楽しもうって思います。楽勝ってやつね。 楽して勝つんじゃなくて楽しく勝つ! ということで今日はちゃかあきの部屋の DIYした本棚の紹介をさせていただきました! またこれから徐々に漫画の全体をあげていけたら いいなぁって思ってます! それではまた明日です! おやすみ!f:id:tyaka1206:20190301223108j:plain