ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

プラコロって知ってます?

最近ではどこでも見かけると言っていいほど

ポケットモンスター通称ポケモンって

1日1回は目にすると思います。

テレビだけでなく街中でも

いろんなところにポケモンがいます。

スマホポケモンgoなんてのは

世界的に大ヒットしていて

今もまだ海外の人にも人気です。

そんなポケモンは僕の小学生時代に

できたゲームが今も続いているわけで

当時は誰もがポケモンやっていたってぐらい

みんな持ってましたね。

そんなポケモンってゲームだけでなく

いろんなポケモンもグッズやおもちゃが

世に発売されていたのを覚えています。

今もまだ流行っているポケモンカードなんかは

小さい頃はたくさん集めていました。

そんな今日ちゃかあきは

みなさんに聞きたい。

『プラコロ』ってしっていますか?

もちろんポケモンも話をするぐらいなんで

ポケモンのおもちゃなんですが

周りに知ってる人が居なさすぎて

びっくりしています。

プラコロっていうものは

ポケモンのモンスターの形をした

サイコロで、それ振って出た目で戦うてきな?

おもちゃだったんです。

当時あれだけちゃかあきの街では

流行っていたプラコロは今では全く見ない。

あれだけ持っていたのに

実家にはない。

親に聞くと捨てたの一言。はいだめー。

そんなポケモン世代のちゃかあきが

プラコロを探しに街に出てもまぁない。

昨年1年で名古屋のまんだらけ

カモネギ?やったかな?それを見ただけ。

ただ今の時代。ネットですよね。

メルカリで検索したらめっちゃ出ました。笑

別に欲しいってわけではないので

購入はしないですけど、めっちゃ懐かしいって

感じでみました笑

知ってる方いますか?プラコロ。

ちょっとぐらいはいるはず。笑

それでは今日も夜勤なんで頑張ります!

それではまた!

今日はプラコロの写真を載せてみました!f:id:tyaka1206:20190209214013j:plain