ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

DIYってやつで本棚を作った結果!?

f:id:tyaka1206:20190210232923j:plain

本棚がもう限界。欲しい本棚はまぁまぁいい値段する。ここで打開策!

 

漫画を買っていると決まって困るのが収納ですよね。

本棚はあればあるだけいいですよね。

 

ちゃかあきの部屋はと言うともう限界です。

本が床に積んで置いてあるぐらいです。

 

本棚買わないとなぁ~っておもってから半年ぐらい経ってますが

そのうちに3日1冊は増えるぐらいで買っているので

本棚の限界なんて一瞬ですよね。

 

そこで今日は打開策で家の近所の新築を建築中の大工さんに

廃棄する木材を譲ってもらおうって考えました。

(ちょっとずるいけどすいません。笑)

 

職人さんってけっこう神経質な方が多いイメージがあるんで

ちょっと怖がりながらその中でも優しそうな職人さんを見つけたんで

弱々しい声ですいません。。木って捨てますか?って聞いたら

 

「大した木ないけど自由に持って帰ってよ!」って

なんとも優しい大工さん!

 

大工さんにOKもらったんで後は堂々と木材を物色して

本棚に使えそうな木を探して何回も往復して無事ゲット!

 

大事なのはこれからですよね。

木をもらってくるのはいいですけど、薄くて長い板的な木があればよかったんですが

板というよりはもはや柱?的な木しかなかったんでそれでも本棚を作ってみようと

思います。

 

いろんな本棚をDIY作成って検索して画像でイメージしようと

見ていたんですがもらってきた柱的な木を使って本棚って

ほぼ0もはやパイオニア的な感じです。

 

だから綺麗なインスタ映えするような本棚はあきらめました。

とりあえず収納できればいいかと思ってます。

 

夜勤から帰ってきて昼まで寝てそこから木を運んで

ちょっとBOOK OFFに出かけて100円で欲しかった本があったんで

今日は満足です。その本はまた明日紹介しますね!

 

そこからダイソー行ってネジを調達して4時過ぎに帰宅して

そこから戦いがスタートです!

 

まずはもらって来た木を長さがバラバラなんである程度揃っている木で

イメージしながら組み立てていきました。

 

なによりしんどいのは木をのこぎりで切る作業ですね。

大工さん頼めば一瞬で切ってはくれますがさすがに大工さんも

今日は休みですし、仕事中でもそれは頼めない。

 

ってことで家にある安いのこぎりを使ってひたすらギコギコ。

1時間半ぐらいかな?体力の限界で今日は完成しなかったです。

 

もちろん完成したらブログにアップしますからね。

 

今日は日曜大工で少しお疲れと明日7時から仕事なんで

今日は寝るとしますか。

 

また明日今日買った本を紹介します!

それではまた!!