ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

部屋の一部紹介します!

こんばんはちゃかあきです!

昨日からスマブラやりすぎて

寝不足からの謎の腹痛に悩まされてます。

そんな中でも今日もブログに向かってます。

今日はちょっと昔の写真をアップしてみました!

この写真は今の漫画部屋のほんの一部です。

もう今はほぼこの並びとは違いますが

こんな感じで並んでます。

ポスターからフィギュアまで

必ず見えているところにないと嫌なんで

昔は全て飾ってました!

が、今はもう飾るところもないんで

ポスターはポスターでまとめて保存してたり

フィギュアはいろんなところに散りばめてます。

この写真は多分1年か1年半ぐらい前かな?

引っ越しして間もないぐらいやったんで

そこそこ本の置き方が雑って感じです。

今のほうが本が多くて雑なんですけどね笑

皆さんは本はどうやって収納してますか?

たまにインスタとかで本棚とか漫画部屋って

検索してたりしますけどやっぱりみんな同じ感じですよね。

写真は4段で本棚にしてますが、今は

下に6段の同じ本棚の上に4段積み重ねて

10段の本棚にしてます。

1番上の高さは身長よりも高い位置にあるんで

結構危ない気がします。

この前の大阪の地震でも

フィギュアは倒れましたが、本棚は無事でした笑

1番上にちょっと隙間があってそこに

耐震のツパッリ棒的な?やつをやろうか思ってます。

見栄えがよくないのと

サイズがなかったりでまだしてないです。

本棚増やすのはいいんですけど、

本棚って意外に高いんですよね。

6段だと7000円ぐらいだったかな?

それぐらいするんでなかなか買えないのが現実。

本棚は基本作るのがちゃかあき流なんで

今作成中の本棚はもうちょっと待ってくださいね!

そのうちアップしますから!

今日も仕事中でブログアップしてますが

明日は夜勤なんで今日帰ってから

ドラクエやるかスマブラやるか

この嬉しい悩みでいっぱいです!

それとも今日は本の整理も捨てがたい。

さて仕事ももうちょっとなんで頑張ります!

それではまた明日!f:id:tyaka1206:20190220204954j:plain