ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

原画展キター!!

こんないい天気にどこも行かずに

ひたすら家でスマブラの特訓。

レベル9のCP相手にどれだけストックを

残して勝てるかをひたすらやる。

ちゃかあきはどうしてもスマブラは64世代って

こともあってゲームキューブのコントローラーは

慣れないんで苦戦中。

そんな中スマブラの大会?

ニンテンドーが開催してるやつをネットで拝見

していたらみんなPROコントローラー?

を使っているのが見えた。

えっ。キューブのコントローラーじゃないの?

ってなりつつみんな使ってるって事は

PROコントローラーが戦いやすいんだな。って感想。

ちゃかあきはピカチューを64から使い手として

やってきたのでスイッチでもピカチューです!

ちゃかあきの思うスマブラの戦い方として

大前提に相手を素手で掴めるキャラが強い。

って考えてます。

だからサムスとかリンクのようなちょっとリーチの

長いやつを使って掴みにかかるとそこを叩かれる。

それは64からの名残でもあるけど

やっぱりピカチューとかフォックスのような

素早くてなおかつ素手で掴めるってなると強い。

ネスとかもおススメだね。

だからひたすらピカチューを特訓してるけど

まだCPのキャラによっては勝てない。

強い奴は強い。

多分ちゃかあきが弱いだけだけどね。

64の頃は自信あったのになぁ〜

なんかちょっとピカチューのかみなりとか

高さが低くなって残念。

ってスマブラをやりながらブログのことを頭に

考えてたらついに関西開催の原画展の情報が!

あの「囚人リク」でおなじみの瀬口忍先生の

原画展が滋賀県で開催らしい!

しかもサイン会もあり!

これは見過ごせない。ってことで行くしかない!

お寺で開催っていうちょっと特殊な原画展!

朝10時からの整理券配布ってことなんで

これは並ぶだろうな。って思います。

ですので8時ぐらいから並ぶ?いける?

整理券は数に限りあるんかな?

それと何にサインしてくれるの?

色紙?漫画?ここ重要ですよね!

漫画の見開きとかだと見えない!

開かないと見えない!

1番ベストは色紙に好きなキャラを描いてくれて

それに名前とサインを描いてくれる真島ヒロタイプの

サイン会がマジでベスト。

それだと数が限定となるので

どうやり方でするかは今後って感じだね。

原画の販売もあるみたいなんでそこも注目ですね!

原画展はジョジョ展以来なんでワクワクします

アクエリオンの河村先生だっけ?

東京で原画展するみたいですけど

いやいや大阪でも開催してー!!

まぁ人が多い東京が無難なんでしょうね。

ってことで4月20日滋賀県で瀬口忍先生の

サイン会に参加するしかないって事ですね。

それでは今日は15時出勤なんで

頑張っていきますか!

3月入って年度末ですけどみなさん

頑張っていきましょう!

それではまた明日!f:id:tyaka1206:20190302133902p:plain