ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

オススメ漫画家〜中原裕先生編〜

夜勤明けの7時2発からの11時出勤で

なかなか強敵の睡魔に勝ちましたちゃかあきです。

疲れはどこへいったかと思うぐらい

イチロー選手の引退に度肝を抜かれています。

いろんな方のメッセージ見ましたが

やっぱり気になるのはあのイチローを尊敬していた

後輩の川崎選手の言動がとても気になる。

何かしら動くのではないかと思ってますが

川崎選手も引退してから公の場には出てないんで

それはないのかな?と思います。

そんな野球大好きなちゃかあきが

今日オススメしたい漫画家は野球漫画で

お馴染みの中原裕先生です。

中原先生といえば「奈緒子」や「ラストイニング」など

名作を書いている漫画家です。

今は「ワイルドピッチ」という野球漫画を

連載中でしてこれもとても面白い。

ちゃかあきは中原先生の作品を知ったのは

高校時代に「ラストイニング」を学校で読んだのを

とても覚えています。

ちゃかあきは頭の使う野球が好きで

どうもフライボール革命とかが嫌いで

スモールベースボールっていうぐらいの日本の

頭を使う野球が好きでそんな野球を

ラストイニングがとてもマッチしています。

それぐらい頭の使う野球漫画で

読んでいて何度も読み返して考え直すぐらい

頭を使う漫画です。

そんな中原先生の連載中の漫画の

ワイルドピッチでスピリッツの抽選プレゼントで

中原裕先生の直筆サイン入りの複製原稿を

当たったことがあるぐらいファンです。

これはこの前言った漫画家のサインの

5人のうちの1人です!

そんな中原先生のラストイニングやワイルドピッチが

ほんとにオススメなんで読んでみて下さい。

野球に関する考え方や新しい見え方も

楽しめるので野球好きな方もそうでない方も

読める作品となっております。

ラストイニングは完結しておりますが

BOOKOFFで100円でそこそこ手に入りますし

ワイルドピッチは100円では厳しいかもしれないけど

まだまだ連載中なんで続いてますので

これからも期待できます!

これからちゃかあきのオススメ漫画を

ちょっとずつ紹介していこうと思います!

たまにね笑

それでは明日は15時出勤なんで今日は

ドラクエを進めようと思います!

華金を楽しんでください!

おやすみなさい。f:id:tyaka1206:20190322231530j:plain