ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

気になる漫画パート1「KINGBOTTOM」編

3連休3日目でテンション低めだが疲れはなし。

そんなちゃかあきです。

昨日のブログを読んで頂いた方は

分かると思いますが、買いました。

樋野貴浩先生の「KINGBOTTOM」1巻です!

これは前から気になっていたのと

手にとって見た帯にもやられたのもあります。

大体の設定は帯とか裏表紙で分かりますが

果たして中身はどうだろう?って感じで購入!

それと今はもう何もかも1位ってぐらいの

千代先生の「ホームルーム 」の担当編集者の方が

ツイッターでゴリ推ししていたのもあって購入しました笑

そのヤングマガジンの編集担当者は

「生贄投票」「食糧人間」に「ホームルーム 」!

いやいや編集担当ヤバすぎるでしょ。

その担当者が推す「KINGBOTTOM」とか

もう見ないでもう面白いだろうなって

変な自信があるぐらいでした笑

それで肝心な中身はというと

あそこまでリアルな高1を描かれると

逆にやりすぎでしょ笑ってなるぐらい笑

中でもちょっとネタバレになるかもですけど

賢者タイムに なってきました」の時の描写ね笑

言ってるセリフもですけど

描写が明らかに違いすぎてあそこは笑った笑

あまり言いすぎるとネタバレになって

やめてくださいって言われそうなんで

この辺にしますが結果面白かったです。

ハネルって名前になってるんでこれから

もっと跳ねると思いますしライバル的なやつも

同じ学校内にいたりで面白要素満載です。

ちょいエロ?ちょいかな?要素もありつつ

根性や勇気溢れるストーリーもあってで

これからが楽しみです。

体操漫画とか聞いたことないですかど

プロの内村さんとか見ていてすげ〜って

なってたんでそこまで遠いスポーツでもないしね!

少年誌の単行本はワンコインで買えて

いいのですがヤングマガジンなどの青年誌の

大コミックはワンコインで買えないのが残念。

それなりに内容があるので我慢はしませんが

お財布には優しくないのでトホホって感じです。

けどこうやってKINGBOTTOMみたいに

買った甲斐があると気にならないですね!

今日はひたすらKINGBOTTOMについて

語りましたが、明日は今日買ったもう1冊を

紹介しようと思ってます!

明日は朝から野球なんですが雨ですよね?

じゃないと困るんでお願いします。

体の筋肉痛がまだ完治していない笑

完治って言うのかわからないけど笑

だから雨降ってください!

たのんまーす!

それではまた明日!f:id:tyaka1206:20190309230913j:plain