ちゃかあき~だいあり~

漫画、アニメ、ゲーム、ホビー系なんでもこよなく愛するちゃかあきののぞき部屋

これだけ買って250円!?安すぎる漫画編

来月に東京出張が決まりましたー

これはチャンスですよねー

この出張を関東漫画遠征と呼ぼう。

もちろん出来るだけBOOKOFFを回ります。

関東ってTUTAYAとかゲオとかレンタル落ちって

どうなんですかね?ある?よね?

って事で昨日ゲオで買ってきた5冊なんですが

この写真の5冊でなんと250円。衝撃。

買おう買おうと思っていた奴隷遊戯を3・4・5巻を

ゲット出来ましたー

やっぱりこういう漫画好きなんですよね。

昔からちょいグロってやつが好きです。

そこに集めてはいないんですけど

魔法使いの嫁?って漫画があったんですけど

それって面白いの?誰か教えてー

今は確か11巻まで出てるのは知ってるですけど

1巻すら読んだ事ないのは買えないなぁって

やめました。

あと2冊はお馴染みのアイアムヒーローの地方版

これもあんまり100円では見ないかな?

とりあえず買うペースと読むペースが

最近合ってない気がしたんで今日は鬼のように

読んでおります。

頭に入らないかもってぐらい読んでます。

大事には読みたいけどね。

当たり前ですけどとりあえず買った漫画は読まないと

意味ないですからね。笑

それでも集めてる漫画が多すぎて

全然中身はわかってるから買うのは後回しに

している漫画がチラホラあります。

やっぱり優先順位は中身のわからない

今すぐ読みたい漫画ってわけですよね。

だからってレンタルするとかの頭はないですけど

とりあえず買わないといけない漫画は

メモするか写メに残して買うのを忘れない

ようにはしております。

今となっては持っていた漫画を

ダブって買ってしまうのはなくなり

ましたが昔はめっちゃありました。

帰ってきて並べてみるとあるやんけーってやつね。

漫画読みすぎて読んだが忘れてしまうやつです。

それ最近の悩みなんですが

漫画って結局は紙なんで湿気とかを気にしないと

ふやけてブヨブヨに波をうったりするんですよね。

だから部屋に湿度計を完備しようと思ってます。

だから極力窓際には漫画は置いてません。

あとレンタル落ちあるあるなんですけど

まぁシールが剥がれない。剥がすとめくれる。

やっぱり古本屋が扱ってるシール剥がしを買うべき?

だまにBOOKOFFでレジ前に並んでたりするんで

こんど見つけたら買おうかな?

できるだけ綺麗な状態で保管したいんで

レンタル落ちだろうと綺麗にしたい。

今回かったアイアムヒーローの地方版2冊の

表紙の材質がちょっと弱いせいかシールを

剥がすとめっちゃめくれました。

これはなかなかショックです。

普通のツルツルした表情は綺麗にめくれるんですが

特殊な材質にはダメなんですね。

ってな事で湿度計もいるしシール剥がしもいる

まだまだ部屋に必要なものがあるんで逆に楽しいです。

そろそろ部屋のフィギュアのショーケースを

自作したいって思ってます。

横幅110センチで高さは180センチぐらい?

これぐらい大きいサイズのショーケースを作りたい。

多分ホームセンターで材料は揃うので

あとは予算と時間ぐらい?

この夏ぐらいには頑張りたいですね。

って事で今日は7時出勤ってことで

なかなか眠たい中頑張ったんで寝るかゲームするか

悩んでおります。ドラクエを進めたい。

それではまた明日!f:id:tyaka1206:20190312230821j:plain